大山

皆様こんにちは、木村です。

気候も春らしくなってきました。

今年はまだ花粉症になってないでのこのままの状態をキープしたいと思います。

この間、建築現場から大山が綺麗に見えたので写真を撮りました。

晴れた日の大山はとても綺麗で感動しました。

漆喰(しっくい)

こんにちは木村です。

先日、出雲の現場で漆喰(しっくい)の壁塗りをしました。

漆喰(しっくい)は調湿性能があり、夏のジメジメ感を和らげる効果や臭いを消す効果があると言われています。

そこで、私の担当はトイレだったのでトイレの消臭効果がでるように願い込めて仕上げました。

 



 

 

全開放サッシ

こんにちは木村です。

近頃は寒暖の差が激しいので体調管理が大変です。

先日、担当している建築現場で打合せをさせていただきました。

その建物は南側に土間スペースがありそこから

ウッドデッキへ出ることの出来る窓が全開放サッシになっています。

オープンサッシは開口部がほぼ全て開くのでとても開放感があり

外からの光と風を目一杯感じることが出来ます。

まだ施工中ですがとても感じが良かったのでおすすめです!

 

住宅模型

こんにちは木村です。

ここのところの大雪で雪かきが大変でした。

ひさしぶりに住宅模型を作成しました。今度、着工予定のソラマドの家です。

オープンな間取りと落ち着いた和室のある素敵なお家です。

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年も、たくさんのご家族から笑顔を頂けるように頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

冬季休業のお知らせ

冬季休業についてお知らせさせていただきます。

大倉ホーム米子店は下記の期間お休みさせていただきます。

 

休業期間:12月30日(金)~1月5日(木)

 

営業は1月6日(金)からとなります。

お問合せは、当サイトのお問合せフォーム(CONTACT)

よりお願いいたします。お返事は、後日担当者よりさせていただきます。

 

長いお休みをいただき、ご不便をおかけしますが、

よろしくお願いいたします。

 

 

季節はずれの桜

こんにちは木村です。

 

朝、晩と肌寒くなり冬になっていくのを感じます。

 

先日、伯耆町のお客様宅にお伺いしたときに立ち寄った伯耆町役場で季節はずれの桜を見つけました。

 

この時期に咲いている桜を見ると不思議な感じとともに何か得をしたような気持ちになりました。

 



 

内覧会の御礼

ソラマドの家内覧会を開催させていただきました。

天候の良い日、悪い日ありましたが多数の皆様にご来場いただき

誠にありがとうございました。

皆様のこれからの生活や住まいづくりに

少しでもお役に立つ為に頑張っていきますので

今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後に、快くご協力くださいましたお施主様、誠にありがとうございました。

 

完成内覧会

こんにちは、木村です。

米子市新開のソラマドの家で完成内覧会を開催します。

詳しくはこちら(http://www.soramado-tottori.com/news/?p=474)をご覧下さい。

少し先の日にちですが皆様のご来場を楽しみにお待ちしています。

ご不明な点などありましたら、大倉ホーム米子店(TEL:0859-30-4777)までご連絡ください。

 

秋に向けて

こんにちは、木村です。

皆様、お盆休みはいかがでしたでしょうか?

私は、墓参りをしてからは家族と一緒にゆっくり過ごすことが出来ました。

 

米子店では、秋に向けて色々と計画をしているのでまた皆様にお知らせしたいと思います。

では、残暑に気をつけて頑張って行きましょう。